VML笠置オフ(2002.1.5-6 曇/雪/晴:極寒)
KATSUさんとの青土での会話をきっかけに実現した2002年明け早々のオフ。
5日 9:30 しょうと二人で出発! 10:30 笠置着
前夜祭から参加のカカロットさん、MEANDERさんはまだ就寝中。りゅうさん家はお風呂へ!
今回の最大の目的はRECAROシートの取り付け&KATSUさんのステラへのベント移植。
所期の目的は、到着早々、取り付け完了!
KATSUさんの手早い作業、りゅうさんのアシストに感謝です。
りゅうさんの奥さんにいただいた「ハヤシライス」最高でした! ありがとうございました m(__)m
KATSUさん 天井に穴が空いたときは不安そうでした。。。
夜は、焚き火を囲んで、りゅうさん奥さん作の「おでん」、KATSUさん持参の「ちゃんこ鍋」、
はつせっくさんのたこ焼きならぬ「チーズ&シーチキン焼き」とKitaさん差し入れのお酒等々で、
極寒ながら体の中と外から温まりました。
MCLさん作「おぜんざい」子どもたちに大好評でした。
みなさん、ありがとうございました。
結局、この夜は、3:30頃まで、MEANDERさんのジル内でりゅうさん、KATSUさん、MEANDERさんの
4人でキャンカー談義に花が咲きました。
6日 さすがにみなさん朝はゆっくりでした。
8:30に起きた私が一番だったのかな?くらいですから・・・
お昼前にはpfc@天野さんもご両親とご家族で参加いただきました。
所要があった私は幹事ながら早々に失礼いたし、誠に恐縮でした。
次回は、もっと西でやることを確認して散会!
(参考)
VML笠置オフ 進入路等のご案内
KATSUさんが、イブの朝に現地取材してくださいました。
お越しのみなさん、是非、ご参考にされてください。
KATSUさん、どうもありがとうございました m(__)m
以下、KATSUさんのメールより引用させていただきました。
************************************
笠置キャンプ場の下見に、24日の早朝に行ってきました。
ご心配の出入り口の問題は、高さはまったくOKですが、
道幅が少々狭いので、2箇所あるカーブに注意すれば大丈夫です。
デジカメの写真を一緒に送りますので、参考にしていただくと幸いです。
写真の内容です。

Pic01:笠置大橋(工事中)
Pic02:笠置郵便局。手前を右折。
Pic03:約50mで笠置キャンプ場の入口案内看板があります。ここを右折。

Pic04:進入路すぐの右カーブ。
Pic05:右カーブの参考写真。
Pic06:その後の直進路風景。カーブミラーの先がキャンプ場です。

Pic07:左カーブの参考写真。
Pic08:最後のJR高架下は問題なし。地元の散歩犬も歓迎してくれました?
Pic09:笠置キャンプ場(河原)の風景。寒い中、テントが2張り。キャンプは根性です。

Pic10:笠置いこいの館。実際、キャンプ場から歩いて少し遠いです。車で3分でした。